DRE(Dning Room Expedition)

アジのある食堂好きです。

気になる老舗

茨城県水戸市で気になる老舗を発見。

即訪問しました。

喜千さん、住宅街にあるかなり年季の入った佇まいです。

これだけじゃ伝わりにくいですね。

店内は、

この感じのテーブルが2卓。

床は土間?って感じです。

もうこの感じタマリマセン。

メニューはこんな感じ

ラーメンと店主オススメのシューマイをオーダーしました。

待ち時間に店内の観察です。

もう、昭和も初期じゃないかってくらいレトロ感あります。

で、着丼。

まずラーメンから。

醤油感は薄めですが塩味が感じられます。大き目チャーシューとワカメ、あとカニ肉げ隠れています。このカニが磯の味をいい具合に感じさせてくれます。

遅れてシューマイ登場。

おそらくオーダー受けて手包み。アツアツです。

オススメでしたが熱くて味がよくわからないまま完食してしまいました。

ごちそうさまでした。

 

喜千

茨城県水戸市上水戸4丁目3-15

営業時間 11:30~14:00 / 17:30~20:00

 

定休日 なし?

駐車場 店横にあり