DRE(Dning Room Expedition)

アジのある食堂好きです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ最強

佐賀にある松げんさんに行ったよ。 かすれた看板がソソりますね。 夕方早い時間だったので店内貸切。 1択式のメニューは悩む事ありません。 オヤジさんが何か話しかけてきましたが、佐賀弁ネイティブの言葉はサッパリ分からず。何度か聞き直したら「お茶は熱…

町蕎麦

シブい佇まいのそば屋さん。 店内はカウンター6〜7席と小上がり3卓。 メニューはこんな感じ。 ラーメンが消えてるのが残念。 そば定食を頂きました。 そばと天ぷら、ごはんです。 そばは大根おろしがたっぷりで濃い目のつゆをまろやかにしてくれます。天ぷら…

町寿司

神戸の元町と神戸駅の間くらいにあるお寿司屋さんに行ったよ。 最寄駅は地下鉄 神戸高速線 西元町駅。 でも神戸の地下鉄乗らないから神戸駅から歩いて行きました。線路沿いに歩いて10分くらいかな。 このお店、ランチタイムは寿司10カンとうどんで1,000円‼️…

ドライブイン‼️

国道246からそれたとこにあるドライブインです。 大型トラックも駐車できる広めの駐車場、入口脇にはシャワーもありました。 ランチタイムを過ぎていましたが店内は程よく埋まっています。 そそられるメニューが多く悩みます。 悩んだ末、焼肉定食にしました…

老舗ですよ

町寿司ランチがお得だと気付いて訪問です。 浅間通りの商店街にあるお店、 もちろんカウンターがある廻らないお寿司屋さん。 土日祝日OKのランチは11時半〜14時まで。 握り寿司11カンを頂きました。 シャリは気持ち小さめ、ネタは普通なサイズ感で女性でもペ…