DRE(Dning Room Expedition)

アジのある食堂好きです。

コスパ最強

佐賀にある松げんさんに行ったよ。

かすれた看板がソソりますね。

夕方早い時間だったので店内貸切。

1択式のメニューは悩む事ありません。

オヤジさんが何か話しかけてきましたが、佐賀弁ネイティブの言葉はサッパリ分からず。何度か聞き直したら「お茶は熱いのか冷たいのか?」でした。

メニューは1つですので頼むまでもなく調理場が動き出します。

オヤジさんは刺身担当で捌いたり骨取ったりして意外と丁寧。オカミさんは小鉢とかの担当。

しばらくすると小鉢が登場しました。

f:id:mpokom:20230623223736j:image

ポテサラとおひたし、漬物です。

更に、

f:id:mpokom:20230623223734j:image

白身の唐揚げと味噌汁登場。

しばらくするとオヤジさんが担当の刺身が来ました。

f:id:mpokom:20230623223738j:image
f:id:mpokom:20230623223726j:image

上に積んだだけの盛り方。

もう少し大きな皿にすればいいのではと思いましたがこのスタイルが松げん流。

刺身は8種類くらいあってひとつひとつがデカい。

聞くところによると元魚屋だったらしいです。

全7品出

f:id:mpokom:20230623223745j:image

これで¥600円‼️

親戚の家に行って、これしかないけどって言われてオモテナシされたみたいな感じです。

ごちそうさまでした。

 

松げん

佐賀県佐賀市高木瀬町1185

営業時間 11:30〜21:00

定休日 日曜日

駐車場 あるらしいですが正確には不明。店向かって左方向 バス停脇に駐車場の表示ありますが、駐車枠はこのお店のものではありません。駐車場表示の後ろ側、仕切ってあるロープところに寄せて止めるようです。