DRE(Dning Room Expedition)

アジのある食堂好きです。

初めての尼崎

関西の旅、ホテルは都ホテル 尼崎にしました。

これまで泊まったことのない街、通過だけしていました。

ティーホテルって言うのかな、中華とか数種類のレストランやバーがあるホテルです。利用しませんでしたが。

ホテル選びの基準はクルマ移動が多いので駐車場がたくさんあること。コチラは地下駐車が100台位?あるので安心です。

宿泊プランが部屋指定のない当日まで喫煙か禁煙かもわからないプラン。部屋に行くまで分かりません。

結果は客室では最上階の19階、ダブルの部屋でした。ラッキーです。

部屋からの眺めも近くにタワマンとかないので遠くまで見渡せます。

遠くには伊丹空港の飛行機なんかも見えます。

今回の部屋が山側で、反対側の海側だとまた違った感じなのでしょう。

 

で、ホテルに泊まるとチェックするのが部屋あるカミソリ。普段から髭剃りは夜カミソリで剃るだけですので、ホテルでも同様に。

ここで差が出るのがカミソリの剃り味。ホテルのコストの掛け方が現れる部分です。

では、その日の肌の状態にも左右されるフェアじゃない評価です。

コチラのカミソリは★★★★☆

カミソリ負けもほとんどしませんでした。2泊とも使っての評価ですのでなかなかです。

 

駅からは遠くはないですが至近でもない立地です。クルマで行くには国道沿いでアクセスも良くオススメですね。