DRE(Dning Room Expedition)

アジのある食堂好きです。

アートな中華

近くの別のお店が休みだったので今日はコチラにお邪魔しました。以前に一度伺っていて二度目です。

ラーメン揚子江さん

以前と少し様子が違うのが

新しくなったヒサシと美術館⁉︎の看板。

店内に入ると…

美術館‼︎

壁中絵画か掛かっています。

お店の方も他のお客さんも絵画には何も触れずフツーの中華料理屋の振る舞いです。

敢えて何もないフリしてメニューを眺めます。

フツーの中華料理屋ですね。

この中から焼肉定食をオーダーです。

しばらく店内を眺めていると着盆。

ご飯が丸く盛ってあるのがアートです。

味付けは濃いめ、丸いご飯が進みます。

コチラのオーダーが終わると厨房が静かになって僅かに聞こえてくるのがクラシック音楽

中華鍋を振る音でさっきまで聞こえませんでしたがかなり控えめなボリュームでクラシックがかかっています。

やっぱりココは美術館でした。

ごちそうさまでした。

 

揚子江美術館

静岡県藤枝市仮宿1615-2-2

営業時間 11:00~13:30 / 17:00~20:30

定休日 月曜日・火曜日

駐車場 店前と店向い側にあり