DRE(Dning Room Expedition)

アジのある食堂好きです。

純ですよ

清水区の三保に行く途中にある中華料理屋さん。来来軒さんです。

歩道側に向いた換気扇のダクト、イイ具合ですね。

この汚れがウマイ証しです。

では、入店。

赤いカウンターは定番ですね。

カウンター5.6席と小上がり2卓の店内、昼時とかは満席になります。

メニューもイイ具合に色変わってますね。

単品メニューはこちら

黄色いプレートに書いてあります。イマドキの飲食店じゃ見れない光景。

初訪のお店は半チャンで様子を見ます。

王道のビジュアルです。

ラーメンは濃いめのスープに中太の平打ち麺。チャーハンが薄味でラーメンとバランスとっています。

一緒に行った相方がオーダーしたのが

トリカラ定食。デカい唐揚げがゴロゴロです。熱々ですので猫舌さんは要注意です。

看板にある通り、

「純」です‼︎

ごちそうさまでした。

 

来来軒

静岡県静岡市清水区折戸505-4

営業時間 11:30~13:30 / 17:00~22:00

 

定休日 月曜日

駐車場 店横に3台