DRE(Dning Room Expedition)

アジのある食堂好きです。

インディアン、ウソつかない

今日のランチは久喜にある大酋長さんです。

赤い暖簾に惹かれました。

店内は、

横に長くて入口右側に座敷、左側にカウンターのレイアウト。座敷は広々4卓ありますので中華飲みにもいい具合です。

今回はカウンターの中央に座りました。

厨房の真ん中、アリーナ席です。

中華屋さんでは珍しく厨房2人体制です。麺と餃子で分かれてるみたい。

ベト付いたメニュー。

セットメニューがなかったのでラーメンと餃子をオーダーです。暇そうな2人のオヤジさんが一気に動き出します。

まずラーメンから

かなりアッサリの味。身体に優しい。

続いて餃子

驚きが餃子対応の銀皿‼︎初めて見ました。縁には稲妻模様があり芸が細かい。

餃子は小ぶりですがニンニク効いててパリッとした食感です。

 

今回はこの看板をたまたま見つけて入りました。

看板の寂れた感じは店内も同じでインディアンは嘘つきません。

 

大酋長 菖蒲店

埼玉県久喜市菖蒲町小林846-4

営業時間 11:00~20:00

定休日 なし?

駐車場 店前・横に5.6台