DRE(Dning Room Expedition)

アジのある食堂好きです。

朝食はやっぱりご飯

朝ごはん食べに清水港に行きました。

清水港って言っても漁港じゃなくてコンテナヤードです。港湾関係者のための食堂。一般の利用もOKです。

食堂のほか理髪店もあります。

朝7時から営業、土曜日も開いています。

入店前に券売機機、メニューはこんな感じです。

今回は朝食ですので、

コレを選択。

 

行った時間が土曜日8時頃、先客なしの貸切状態でした。

食券を渡してしばらくすると、

出来上がり。

豚汁定食定食 ご飯大盛です。

写真だと伝わりにくいですがご飯も豚汁も結構な量です。

納豆、海苔、小鉢が付いていましたので飽きずに完食です。

普段自宅で食べる朝食がパンですがやっぱりご飯はいいですね。

ごちそうさまでした。

 

清水港湾労働者福祉センター 港湾食堂

静岡県静岡市清水区横砂408-13

営業時間 7:00~15:00

定休日 日曜日・祝日

駐車場 建物横に20台位あり