DRE(Dning Room Expedition)

アジのある食堂好きです。

学生街の老舗

静岡大学近くのさかな屋食堂さんです。

店内はテーブル3〜4卓、カウンター4席。

メニューは店外と壁に貼ってあります。

オーダーは入口正面のカウンターに紙とペンありますので自分で記入して渡すシステム。おばちゃん1人でやってるので協力しましょう。

店名がさかなやだけあって魚系が多い印象のメニュー。肉系にも刺身が付けられます。

 

しばらく待っているとおばちゃんが持ってきてくれました。

今回はとんかつみそだれ定食に刺身 サラダ付きにしました。定食だけなら780円、刺身付けて980円です。

とんかつが小さめなのが気になりますが他にもおかずが多いので十分です。色々なものが摂れて体にはいいかも。刺身にはトロが一切れ入っていました。ご飯は中(普通盛り)にしましたが大がバランス良いかと思います。

ごちそうさまでした。

 

さかな屋食堂

静岡県静岡市駿河区大谷448-1

営業時間 12:00~14:0017:15~20:45

定休日 月曜日

駐車場 2台あり