DRE(Dning Room Expedition)

アジのある食堂好きです。

栃木の浅草

今日は栃木県の佐野市に来ました。

佐野と言えばラーメン。ちょうど昼時でしたので探しました、ディープなお店を。

行ってみて感じたんですが街の規模の割にラーメン屋が多い。中心部はラーメン屋だらけです。

で、見つけたのが浅草食堂さん。

出前帰りのオヤジさんに遭遇です。物腰穏やかな感じです。

場所が奥まったとこにあるので判りにくく駐車場もよくわからない感じですがオヤジさんに聞いて解決。

突入です。

来るものを選ぶこの感じタマリマセン。

店内は座敷2卓とカウンター3席のこじんまりした感じ。先客なしの貸切状態です。

壁に貼ってあるメニュー。

チャシューメンと餃子をオーダーしました。

ちょっと長めの待ち時間、店内を観察。

生活感ある感じがいいですねぇ。

このお店、佐野ラーメン会加盟店です。らーめん料理人心得が掛けてありました。

しばらくすると着盆です。

チャシューメンは佐野ラーメンらしいちぢれ麺、チャシューは10枚位?けっこうあります。餃子はニンニクが効いたご飯にも合う味、大き目サイズです。あと、サービスだと思うのですが漬物がタップリ、今回は大根でした。季節で変わるみたいですよ。

ラーメンも餃子もボリュームはソコソコあります。

ごちそうさまでした。

 

浅草食堂

栃木県佐野市浅沼町273-2

営業時間 11:00~21:00

定休日 不明

駐車場 お店の方に聞いた方がいいです